エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

Fシステム改(脱着簡単でラインも絡まない、、、かも)

フロートアジングで使われているFシステム‼️


これのネックはフロートの交換時にラインを結び直すってとこでしょうかね。


フロートをワンタッチで脱着出来るリグといえば、ハムスター天秤ですかね、、、


これも試してみたのですが、シェイクとか多用したからか、しゃくり方によってはまぁまぁ絡みました😅


Fシステムのフロート部分につなぐラインの先にスナップ付けてみたことがあるのですが、こちらもたまに絡んでました、、、


で、今回はこーゆーものを準備してみました。


こんな感じにして


フロートをスナップと接続したらスナップにゴムを軽せる


スナップ付けて絡んでいた時は、スナップにラインが入り込もうとする感じになって絡んでました。


なので、そこが隠せたら良いのではという安易な考えです😅


一昨日試してきました。


訳あって20分程しか出来ませんでしたが、トラブルはなかったので、もしかしたら脱着容易&絡まないの両立成功かも?笑


もう暫く使ってみて、上手くいくことを祈ります。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ