エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

20ルビアスLT2500

エメラルダスMX75MMHにあうエギング用リールを捜索中です🕵️



シマノのセフィアやヴァンフォードを色々調べてはむたのですが、ヴァンフォードはベアリング数が6(だったかな?)っての考えると、折角ならもう少しスペックアップしたい印象、、、


セフィアXRはどの番手も巻き取りが自分のショートロッドには合わない感じ、、、


っつか、83MLでも巻き上げ81センチが少し多いかなと感じちゃうということは、多分しゃくり幅とかドラグ設定がみんなと違うんだろうな〜〜😅


色々調べた結果、ダイワの20ルビアスLT2500が最有力候補です。


今日触ってきましたが、特に違和感はなかったですかね⤴️


あとは最終価格での判断にはなりますが、一応セールで30000円弱‼️


リールは25000くらいで考えてたから少しオーバーしちゃいますが、多分これになりそうだな〜


セールまであとちょっとあるので、もう少し調べてみます‼️



ちなみに、、、ネットだと更に安いのもあるんですが、触ってみないと巻き感の当たり外れとか分からないので、リールは絶対触らないと買わない派です✋


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ