エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

サーフアジング調査&ちょいエギング(ポイントC-10、B-16)

昨夜は出発が遅くなってしまったうえに、ポイント到着直前に雨😱


外気温は18℃と大分冷えてきましたね。


5分ほど待機しているとやんでくれたので、いざサーフアジングへ出撃🎣



だいぶ潮がひいていますが、ジグ単からスタートしてみます。



浅いですがジグヘッドは1.5gから。


でその4、5投目にヒット‼️


からの目の前でバラし😭
(アジでした)


その後アタリは続かずカニ歩き〜で捕獲したのがカサゴ、、、


引かないからそーだろうなとは思いましたが😅



ある程度やってアジが釣れないのでフロート投入です👍


その数投目ーーーー



チョンチョンアクションしながら誘っていると、いきなりのゴンっ♬


きました、フロートが故に獲れる1匹⤴️


なんて思っていたのですが、暴れ方がアジじゃない😅



コマシなチャリコかな?と思っていたけど違いました。



正体はアジングでは初の釣果となる、、、え、、、そ😅


エソジマの所以となった魚ですね😂

可愛いですね〜☺️


かーらーの、、、またしても本命とは違う奴、、、


23センチのキス😱


その後フグにワームを齧られたのみで、アタリもなくなりアジングは終了‼️



お次はエギングです。



先行者2組とほぼ入れ替わりな感じでエントリーしました。


まあまあな横風が吹くので、途中からフリーフォールで沈めていたら抱いていました。



同じところを通すと連発


じゃないか😂



今夜も行けると良いな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ