エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

地磯デイエギング

昨日は日中風が強かったですが、デイエギングへ行ってきました〜


まずは最近ロリイカも追っかけてこなくなったスレまくりな漁港へ様子見に。


予報通り風が吹いてますね〜😅


港内をランガンしましたが、アタリも追ってくるロリイカも居ません⤵️
(ここは大分スレてるし大分抜かれてるから期待薄ではあったので想定内)



って訳で、当初予定していた地磯周りへ



地磯ってだけでなんかワクワクしますね😆

ちょっとしたワンドでもロリイカ湧いてました

そして、高活性なアオリは浅場の3号ノーマルを追いかけ回し抱きついたら一気にギュイーーーン🤩


全部見えてたのでかなり楽しかったです‼️


サイズままあまあな250gくらい☺️



その後場所変えながらロリイカと戯れるもチビすぎて抱かせきれず😭



時々浮気してメタルマル投げると、まさかのベラ‼️笑



デイエギングも楽しいし地磯も楽しいし、、、


あっ、、、地磯でも使えそうな釣りシューズも買わねばですねーーーー


出費がかさみますな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ