エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

スレ始めた?(ポイントB-9)

昨夜は短時間エギング‼️と言いつつ2時間ちょいやりましたが😅



ランガンするのも時間がないので、とりあえず1箇所で粘ることに。



3.5号からローテ開始。


扇状に探りまくるもなかなか反応がありません。



ようやく釣れたのはちょうど満潮の潮止まりでした。



3.0号シャローをシャクシャクからのテンションフォール中に僅かにくいくいと触った感じに鬼合わせっ‼️



一瞬スカした?と思いましたが乗ってました☺️


あとちょいサイズが欲しいとこですね〜


こないだ購入したエメラルダスエアFC LT2500Sも巻きもスムーズだし使いやすく今のところバッチリです👍



その後も探り倒すも、違和感、アタリと思えることが2、3回あったのみで、合わせてみても乗らずで終了しました😭



だいぶイカも擦れてきたんでしょうね。



フリーフォールの練習も必要だろうな〜



あとは俗に言う竿抜けポイントですかね



帰りにアジング調査に行こうとしたのですが、先行者が既に車2台入ってたので中止、、、


でも多分アジは入ってるんだろうな〜


ここのポイントは家から近いし、年明けまで遊べるから癒されるには良いんですよね〜
(と言いつつサイズもでるんですが)


ただ、人がいたら入らないという難点があります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ