エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

11ツインパワーC3000解体

アジング用リール、エギング用リールが揃ったところで、出番がなくなってきた11ツインパワーC3000


購入してから10年ほどが経過しましたが、序盤の5、6年は酷使しまくりましたね😅


30g付近のメタルジグ分投げまくって、しゃくりまくったり、、、

エギングで使ってみたり、、、


オフショアで使ってみたり、、、


海に10分ほど水没した状態から救助するも、オーバーホールもせずに今でも使えていると言う、、、


しかも、巻き心地もスムーズというね😅


ベールの返しとかは緩くなってきてますが、その辺は修理は出来ると思います。


とりあえず、急ぎで使う予定がなくなったので、一回バラしてあげようかなと👍



この価格帯をバラすのは初じゃないかな、、、


確か卯OPAさんからツインパお願いされたけど、ギア露出まではしてなかったはず、、、
(そこまでやると、元々の巻き心地より悪くなりそうだから😅)



今回は自分の奴なので、最悪ちょっとくらい悪くなっても良いかなと思ったので‼️


写真撮りまくりながら作業を進めます。

ここで問題発生😱


このネジ硬くて力入れたら舐めると思う、、、


もしかしたら逆ネジになってんのかなぁ、、、


とりあえず調べてみようっと。


そこが分かるまで作業は中断ですな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ