エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

地磯デイエギング

先週末に続いて今日も地磯をテクテク歩いてきました
🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


今回はやっくんも引き連れてです。


相変わらずの太陽が元気元気☀️


帽子をかぶって👒偏光サングラス🕶をかけてレッツゴー‼️


やっくんは最初のポイントでキャスト始めたので、自分は数投して反応なければドンドン移動して、高活性なイカ探し作戦〜


序盤見えイカが追尾してくるも抱かせきれずが続いたり、抱いたと思って合わせるも乗らなかったり、、、


良い奴がグイグイ乗ってるかと思ったら、そこらじゅうにイカ墨吐きまくられてバラしたり😂


そんなこんなでも、やっぱり小さなワンドに高活性なやつは居ました⤴️


高活性過ぎて真っ黒黒すけ😆


こちらも真っ黒〜



合わせミスやバラしを何度かやりつつゲソのみとかも
(ごめんなさい🙇‍♂️)



約2時間かもうちょいくらいの実釣でしたが、生命感もあり楽しめました。


透き通った海を真っ黒なイカがエギに突進する姿を見ると興奮しますよね〜⤴️


あと、合わせた後のグイングインというイカ特有の引き、、、


たまらんです😆


もう少し風がない時にチャレンジしてみたいけど、こればっかりはなかなかタイミングが合わないんですよね〜



でも、汗かきまくりなのでバッチリ体重が落ちてたからまた行きたい👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ