エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

地磯ダイエット兼デイエギング

さてさて、昨日も午後2くらいから地礒に突撃して来ました。


今日は車が数台止まってました。


2名はショアジギング、1名はなんと天然の岩肌でボルダリングしてたと、、、しかも一人で😱


凄いけど気を付けてね☺️


で、早速タックル準備して磯場へGO💨



今回も投げては移動投げては移動作戦‼️


でも、いつもとは違い早めの1杯😆

ドシャローの岩場ですが、ちょっと大きめの岩の奥にキャストして軽くシャクシャクしてたら、なんか手元にガガガ的なアタリがあり慌てて合わせました😅


後が続かずすぐに移動〜〜


お次も小さなワンドの浅場で追尾して来ましたのでサイトで捕獲〜


更に次の1投でも追尾して来てる、、、


目の前3mほどでしゃくり上げでストップしてたら、ジワーっと近づいてくるけど距離が縮まらないなーと思っていたら、まさかの手前から猛ダッシュで抱きつくという😂


数釣り出来るかと期待しましたが、2杯で終了し昨日よりも更に奥地へ進んでいきます。


ただ、風が奥側から回り込んできていた為、風は爆風でしたし、釣り出来そうなポイントは少なめでした。


最後は岸壁にロープが打ち付けてあり、それを辿らないと先には行けない感じでした。
(潮位低いと行けそうでしたが、これからまだ満ちるので行くのは断念⤵️)


ロープ掴んで行くなら両手あかないと無理でした。
(両手使えても無理かも?笑)



帰りにエギと同じサイズのロリを捕獲して終了としました。


という訳で今日の地磯デイエギングは4杯捕獲でき、まあまあ楽しめました。


3回での釣行を振り返ると、人が入ってない分スレていないイカが多いみたいですが、サイズがもう少し欲しい所ですね〜


安定のアンダー250g付近といった感じです。



潮の流れも激しいので、なかなかワンド外での捕獲は難しそうです(私のスキルでは)



多分まずめなどの回遊待ちじゃないと、良型はなかなか厳しそうな気がするーーーーー



まあ小さくても楽しいからいっか〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ