エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングの誘い方(これで釣ってみたい‼️)

エギングって誘い方は色々ありますよね。



一回しゃくり、一段しゃくり、2段しゃくり、3段しゃくり、フリーフォール、テンションフォール、巻きじゃくり、スラックジャーク、とか、、、


色々ある誘いの中でも、たまに見るのはただ巻きです。



自分はそれで釣ったことがないのですが、この動画見てかなり気になりました。
【エギング】コレだから巻きエギングは辞められない!! - YouTube


たまに通っている地磯にも同じ様な場所があるので、試してみたいと思ってます。


沢山の誘い方を知っていれば、釣れる確率もあがるんじゃないですかね。
(適材適所なしゃくりをするのが前提ですけどね😅)


さぁ、ボチボチ起きてダラダラするかな〜


今日は休日出勤です😭


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ