エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

近所でエギングしたら、、、(ポイントA-10)

昨日は午後16時ごろに、最近気になるエギングポイントをチラ見にし行ってきました。


釣り人はいなかったので、まずはメタルジグ〜


からの、釣り人がイカ釣っちゃったからエギングへすぐ変更😅



ただ、こちらは全く反応ない〜って思っていたら、目の前に300弱?くらいのイカが単独でいるじゃないですか〜〜😱


でも、エギを通すと無反応どころか逃げちゃった😭


それでも諦めずに粘っていると、シャクシャクからのフォール中にグインと引っ張られ合わせると抵抗があるもなんか変、、、


バタバタ暴れてる〜〜〜


絶対魚ですやんって奴〜〜😂


エソだろなと思っていたらなんかちがーーーう、、、


ソゲですやん😱


フラッシュブーストのキラキラに反応したんですかねっ


エギングでマゴチは釣ったことあるけど、ソゲは初めてでした。


口にカンナは入っておらず、口の近くにスレがかりみたいな感じでしたが、良く外れなかったなー


まあ、イカは釣れなかったけど、250〜300g付近が釣れるんだなってのが分かったからナイス釣行だったかな。


仕事帰りにたまに寄り道しようかな☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ