エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

デイ地磯エギング(ポイントB-20)

今日は午後から急遽休暇になったので、初場所となる地磯に行く予定が、色々あって何度かエギングで遊んだ地磯へ〜


天気は快晴☀️


丁度エギンガーさんが帰ってきたとこだったので話を聞きましたが、全然ダメだったと😱


聞きたくなかった🙉


なんとか1杯でも釣れてくれないかととりあえず出撃〜〜🚶‍♂️


いつもの様にテンポ良く打っていきますが、ここ最近同様に追尾が全くな〜い


まあ、秋イカシーズンも終わってるからスレているんでしょうね、、、多分というか言い訳ですが😅



ほぼ予定していたポイントに着くまで色んな所を打ちまくりましたが、結局ノーバイトな状態😱


最後のシャローワンドでもやはり追尾もない、、、


がしかーーーし、、、


シャロー帯の更にウィードの上を通していたところでようやく抱かれました〜〜⤴️


追尾してる感じはなかったので、ウィードに居たのかなぁ、、、


まあ、そんなんどうでも良いっす‼️釣れれば👍


映え〜〜〜てるかな?


とりあえず300g〜


残念ながら追加はなく戻りながら再び打っていきます


途中、シャロータイプのエギをたまにしゃくりつつ、シモリとシモリの間を流していると、そこでもヒット😆


これまた潮流変化も激しかったので、ラインのアタリも含めて全くアタリが分からずでした〜💦


これも300gクラス


その後目の前でこんなサメが体半分海面から飛び出しました😱


これ絶対落ちれない奴〜♬


これ絶対落ちれない奴〜〜〜♬


まじビビりました。


こんなん始めて見たっす。


サイズ的にはイルカショーのイルカくらいな奴っす、、、



とりあえずなんか魚がいるのかなとメタルジグ投げましたけど‼️笑



まあ、当然釣れるわけもなくその後イカも釣れず、、、



まあまあなサイズのベイトボールが数カ所出来てて、上からは小規模ながら鳥山がベイトに突っ込んでます。


一応メタルジグ投げまくりましたが、魚はついていない様でした。



ボイルしだしたら熱かったんですけどね〜



その後場所かえて釣り友さん待ちつつエギング〜



一度アタリがありましたが、到着したであろう釣り友さんの方を見てたらアタリに気付くのが遅れて合わせても乗らず〜〜😭


で、少し釣り友さんと喋ってお先に撤収しました〜


アジは釣れたのかな〜??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ