エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

強風極寒アジエギング(ポイントC-8,12)

昨日でようやく8連勤が終わりました。


気温も一気に真冬な感じに低下し、風もかなり吹く予報ですが、やっぱり体力回復の為に釣りへ行きます👍


だって、、、明日4回目のワクチン接種なんです、、、


副反応で週末潰れそうだし、、、😭


なので、どんなことがあってもとりあえず家を出るんです😂


気温は21時40分くらいで7℃でした🥶



とりあえずエギングから〜ということで、ポイントC-8へ‼️



当然ですが釣り人ナッシング〜〜⤴️



風は吹くけど、予想よりちょっとはマシだったかな☺️



最初はディープタイプの沈降速度が速い奴‼️



フリーフォールを意識してアクション後のラインメンディングをしっかりやっていきます。


っつか、とりあえずエギを引っ張らない様に意識してるだけ💦


で、答えがすぐにでました。


3.5号のノーマルタイプのフリーフォール3回目くらいでしゃくったら乗ってるパターンでした😆



アタリ取るより乗せることを重要視したおかげかな⁉️☺️



その後はネチネチ港内歩き回ってみましたが、無反応ーーーーーー😭



という事で、アジングポイントでもあるC-12へ🚗💨



ドシャローポイントではあるのですが、ここ数年何度もアジに遊んでもらった場所です☺️


サイズは22、3センチですけどね‼️


で、2、3投目だったですかね、、、


アタリに気付きませんでしたが、アクション後の巻きの時にジンワリ重みが😆


でも合わせてみたのですが、ラインブレイク😭


合わせるタイミングが悪かったのかな〜?


お次は微小アタリに合わせてみるも、すぐバラシ⤵️


お次は、アタリをダイレクトに取れる様にタダ巻きandたまにチョンチョンしてたらコンっ‼️


今回はしっかりフッキング👍



あまり弾いた感じはなかったのですが、抜きあげたらグッドサイズの27センチ😱

しかし、こちらもこの後は沈黙でしゅーりょーーーー😭


とりあえず、ワールドカップ日本戦に備えて帰ってきました。


2時間寝てからの今から応援頑張ります📣


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ