エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

調査釣行(ポイントB-9,16)

昨夜は少しだけな感じで近場へ釣行!



まずは久々にフロートアジング調査です。



予想以上に潮位が低かったですが、まずはジグ単で軽く探り、アジが居ないことを確認。
(釣れないことは複雑ではありますが、この状況でフロートで釣れると嬉しいので、釣れなくてもノー問題👍)


ただ、何やっても反応がない⤵️


いや、何やってもと言うほどやってません😅


ジグヘッドは軽量から1.2gまで、、、


ワームカラーはクリアと白のみ😅


頭の中では、既に別場所のアジングエギングのことを考えてるレベルでしたので、30分くらいで移動ーーーー



移動先は人少なめかと思いきや、外向きの堤防には沢山人いるっぽい⤵️



とりあえず港内で遊んでみます。


3.5号からシャローとエギローテする無反応。


そこから3.0号の軍艦グリーンに変えると1発‼️


とは言え、微かな潮の動き?かと思える違和感に合わせてみると抱いてた、、、な感じな低活性ー


しかも、引かない引かないロリイカ😅



久々にこのサイズ見ました。


その後続かず外向き見てみるも、やはり人多し。


港内でアジングしてみるも、魚っ気がなく釣れる気がしない、、、、


重ヘッドのフルボトムとか色々やるも釣れる気せず。


けど、ストラクチャー付近を攻めると1発ヒットでお豆😂


ただ、こちらも単発〜


てな感じで全くない状況な中、早めに撤収しました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ