エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風ドライブ&アジング(ポイントC-1)

昨夜の風予報はアプリによってマチマチでしたが、3、4m〜7、8m、、、


まともな釣りは厳しいかなと思いつつ出動〜



家を出た瞬間に風がビュービュー、、、我が家でこの風が吹くということは、間違いなく吹いてるかな😅


それでも、ベイトいるか確認したいので行きまーす🚗💨



車の外気温計は6度〜🥶



で、1箇所目到着、、、駐車場には車が0台😅



当然釣り人も皆無、、、で横からの爆風〜😂



投げる気もせず移動してると、イカ釣りの泳がせ師でしょうか、意外に釣り人が居るのにビックリ😱


で、ベイトチェックしたい漁港へ到着するも、ベイトは全く入っておらず、、、


からの、横風エギングをちょろっとやるためにエギバッグに手を入れると、3.0号のエギケースがないことに気づきました😱


棚作りのために、車の中色々移動したから落ちたのかなと車内を探すもない、、、💦


(結果的には、木曜日?のエギングの時に釣り場に置き忘れてました。なんと、それを24時間後くらいにやっくんが釣り場で発見して捕獲してくれてました。落とし主どうやって探そうか悩んでいるところに私のSNS紛失投稿見て連絡が😅まじでありがとうございました🙇‍♂️)


でエギングはと言うと、数時間以内に釣れたであろう水々しいイカ墨もあったので期待しましたが釣れずで、唯一アジに期待しているポイントへ移動〜🚗💨


残念ながら先行者が居ましたが、私がやりたいポイントは空いていたので、挨拶して入らせて貰いました。


表層から少しずつ深くしていくもあたりすらなく、ボトムを攻めるとフグがいる😅

風の方向が安定せず風が舞ってる感じでしたが、釣れるイメージの方向に吹いた時に好例のウィンドドリフトさせるとヒット🤩


22センチのアジ👍


なかなか続かないですが、今度は着水後風でラインがはらんだ状態でドリフトしている中、はらんだラインの弧が小さくなっていくーー、に合わせてヒット😆


エギングみたいで楽しいあたりでした⤴️


サイズは24センチと少しアップ


なかなか続いて釣れてくれない中、雨も降ってくる始末⤵️


その後は1匹追加してしゅーりょーーーー


なかなかハードでしたが、なんとか釣れて良かった‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ