エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フラッシュブーストプチシャローエギング(ポイントB-20)

昨年の🦑捕獲数を上回るべく、デイの内に1杯でもと2時間ほどやってきました。


予報と異なりなかなかの爆風😱


どんどんランガンしながら探っていくも、なかなかアタリがない⤵️


3.5号のノーマル、シャロー、3.0号のスーパーシャローや、シンカーに穴開けたフラッシュブーストプチシャローなどを投げ倒すも、なかなかイカに巡り合えず、、、


それでも奥に突き進み、実績高いシャローの小さなワンドへ‼️


太陽も出てるのでプチシャローとなったフラッシュブーストをキャストし、浅いけどフリーフォールand早いテンポでアクションして探ってみると、、、



シャクッた後のラインスラッグをある程度とり、ラインに指を掛けようとしたら、ラインがスーーーーっと引っ張られた〜〜〜〜😆


に思いっきり合わせてしっかりフッキングーーーー⤴️



サイズは250gくらいでしたが、去年の84杯に並ぶイカをデイで無事捕獲👏



その後は続きませんし、根がかりしていた仕掛けと引っ張り合いになった挙句エギロストしたりで撤収〜〜〜


先程のイカは、駐車場で車の止め方アドバイスしめくれたり、楽しくおしゃべりさせてくれたおじさんにプレゼント🎁



なんか良い事して気分が良い中、最後にと寄り道したポイントで1投目にまさかの、、、、


根がかり😭


で、ヤマシタエギ王Kのピーカンブルーが殉職となりました⤵️


流石に撤収です😂


なんとかナイターで去年声の1杯釣りたいなーーーー


何処行くか悩ましいなぁ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ