エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フラッシュブースト改にてデイサーフエギング(ポイントB-21)

14時半ごろから、今夜出動を予定している場所にちょろっと様子見へ〜


でも、目的地の地磯には先行者居たから隣接サーフでエギング開始〜


太陽光は当たらないからケイムラにしようかとも思いましたが、折角ドリルで追加工したフラッシュブーストシャローがあるのげ、そいつをチョイス〜



その2投目でした〜



軽くシャクシャク&フリーフォールを繰り返していると、一回お触り〜



からの再アタッカはなかったものの、エギの後ろにイカがついてきてる〜〜😆



波打ち際まであと3mくらい?



焦らず小さくシャクリからのフリーフォールで抱きしめられた〜😍



550gの良型でーす
(この写真めちゃ綺麗〜🌟🌟)



途中波打ち際に漂着していた綺麗な浮きを、地磯の先行者にいりますかー?って持っていったら、その人がロストした奴だったのでプレゼント!



その方々はヤエン師でしたが、夜までやるとのことで、またサーフをチラ見しに行って、その後の釣果でも聞こうかな〜☺️



とりあえず、釣具屋さんのエギング大会に初めてちゃんと3杯エントリーしてきました。



飛び省狙いだから3杯エントリーも必要ないんですけどね😂



うまく飛び賞に引っかかると嬉しいな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ