エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめズッコケエギング(ポイントB-21)

さて、仕事も無事に定時ダッシュを決め込み、夕まずめフロートアジングポイントへ🚗💨💨💨💨



途中途中脇見運転しながら釣り場の状況もチラ見〜



先週まで入ろうと思っていたポイントのうち1箇所は満員御礼だったので、やはりまだ釣れてるんだろうなと、、、



もう1箇所は多少釣り人減った気もするけど、まあそれなりにって感じ。


当然その辺はスルーしてお目当てのポイントへ一目散‼️



車を近くに止めてポイントをチラ見すると誰もいない⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️



とりあえず車を止めて荷物だけ下ろそうとトランク開けて、釣り場をチラ見すると、、、



見えなかった所にメタルジグマンがいた😭😭



流石にマズメ前で帰る訳もないでしょうから、トランク閉めて移動⤵️



のついでに釣れてる情報ありまくりのポイントチラ見すると、大混雑😱



俺、絶対こんな密な感じで釣るのは嫌だな〜



例えギガが釣れるとしても行かないだろうな😂



で、、、来た道を戻りながらどーしよーかなーーーーーって悩みながらも、サーフエギングすることに決定〜〜〜〜〜


で、、、やりながら思う、、、


水温も低下してきてる中で、下潮and日中は曇り、、


太陽も照らさないのに、サーフに入ってくるかね??


来なくはないかもだけど確率低くね??


って素人ながらに釣れない理由を先に考えると言うね😂


先に言い訳した感がありますが、結局釣れずで撤収〜



帰りに最近気にしていたポイントに寄り道して情報収集〜


すると、2、3週間前までは尺付近まで釣れてたんですと〜


今もマズメは釣れるけど、サイズダウンしてると。



まあ、デカイの狙ってる訳じゃないからな、、、



クーラー見せてもらったら23、24センチクラスまでだったけど、楽しめはするだろうな〜って感じ☺️


今年の年末に忘れない様に行ってみることとしよう👍



メモ帳に書いとかなきゃだな✍️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ