エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギングポイント調査

2月に入り、一年で最も寒い?時期に突入です。


エギングは俄然厳しくなり、とりあえずやれば釣れるかも?なんて甘い考えは通用しない時期ですね。


そんな状況の中でも、凄腕エギンガーは厳しいと言われるエリアでビシバシとキロアップの良型を釣っています🦑🦑
(昨夜も釣ってました)


海水温が低くなったから釣れないと言うことはないってのが分かりますよね〜
(ある意味助かります、イカが居るってことが分かるので😅)


当然釣るのが難しくはなるけど、場所や潮、上げか下げか、、、月夜か闇夜か、、、経験や知識などなど、色んなパズルを組み合わせることで釣れるんでしょうね、、、


経験や知識が圧倒的に足りないからな〜〜〜


と言う訳で、今日の午後から、その凄腕エギンガーが明かした場所を見てきました。
(明かした訳ではないけど分かっちゃう動画だったし😂)


流石に軽い気持ちじゃ入れないポイントでした。


恐らく大潮の潮位が低い方のど干潮じゃないと無理じゃないかな〜
(自分が見た時は、潮位が高い時の干潮のタイミングでしたが、ウェーダーでも厳しそうでした)

ちなに、凄腕エギンガーはウェーダー着るとかも言ってたから、ウェーダー着てこのポイント入ってるんだろうな☺️


この辺り一帯は潮の流れが速いのですが、それが潮目としても見えました。


そして、その潮目がそのポイントの目と鼻の先をかすめていました。


また、この近くには100mクラスのドン深エリアも存在しますので、基本は水温が安定するドン深エリアに居て、あるタイミングで回遊してるんじゃないかなと勝手な予想をしています。


見てて滅茶苦茶エギ投げたかったですが、渡れないので我慢😭


とりあえず場所は分かったので、近くのエリアで少し遊んでノーバイト〜


ピーカン☀️でしたので、良い運動になりました🚶‍♂️

釣れればなお良しでしたけどね😂


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ