エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

軍艦グリーンと新商品捕獲〜

昨日夕まずめでズッコケた帰りに釣り友さんから軍艦グリーン入荷の連絡が〜


中部地方?(であってるか分かんないけど😅)界隈でで3.5号ノーマル入荷情報が続いていたので、来週くらいに九州でも情報出てくるだろうなと思ってましたが、まさかのいきなり大分とは少しびっくり〜


でも、流石に釣り後に直行する訳にも行かず、一旦帰宅‼️



で、、、子供達が寝室に行ったところで嫁様に了解貰って出撃〜〜〜🚗💨💨💨💨💨💨💨



で、無事捕獲☺️


1個ってのが辛いけどしょうがないですね💦


っつか、軍艦グリーンもなかなか入手出来ないけど、カクテルオレンジもずっと見ないんですけど〜〜〜


ヤマシタさん、軍艦グリーンは良いのでカクテルオレンジをお願いします🙇‍♂️



はい、でもう一つ捕獲したエギがこちら‼️


シマノのジェットブースト


簡単に言うと、フラッシュブーストのスーパーシャロータイプだけど、飛距離は飛んじゃうよ‼️って奴☺️


こないだフラッシュブースト買って、スーパーシャローチューンしようかなと思ってたのに😂


こないだ買った奴は普通に予備にしときます。


フラッシュブーストのフラッシュ効果は抜群で、デイで使った時のイカの反応はすこぶる良いです👍


他のエギと比べると、イカの近づき方があからさまに違うんです。


例えば、他のエギだと30センチのところで一度距離を置くとしたら、その距離がそれより詰まります。


場合によっては0となり即抱きすることもありました。


釣り友さんもそんなこと言ってて、「あれはチートエギだから使わない」って言ってたほど😆


自分はチートエギと言われても使いますけどね😅


足りない技術は道具にカバーして貰うという考え方なので😂


イカのデイエギングに行くべく、使うであろうエギを先に買っておくことで、モチベーションが保てるかなとも思ったので👍


さあ、春エギングが楽しみだ〜
(の前にまだ釣ったかことがない2月にも1杯釣りたいな〜🦑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ