エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

数釣り&サイズもまあまあアジング(ポイントB-15)

昨日は思い当たるところがあったので、仕事帰りにしれっとアジング調査へ〜🚗💨

現地到着〜〜

なんとか釣座は空いてるみたいなので、ささっと準備して向かいます。

ポイント到着後足元見ると、カマスカマスカマスーーーー😱

の絨毯の下にアジ?鯖?の絨毯みたいな感じーーーー⤴️

ビックリし過ぎて声が出ない
(本当は1人で恥ずかしいから声が出ないだけです😂)


だからといって明るいうちからボコボコって訳ではないですが、結構釣れる😆

サイズはかわいいけど

そんなに色々やってはないけと1.2gにクリア系が良さげ

まさかの初っ端から楽しい時間😆

当然カマスも居るしカマスに切られるし😭

アタリを堪能しまくりです⤴️

殆どが20センチあるなしでしたが楽しいから許せます👍

そして、18時を過ぎたあたりに突然入れパクになりーの、サイズアップの27センチ😆


その後も23センチほどが連発して、たまに24、25センチクラスが混ざる感じ⤴️

鯖も😂

途中から合流した釣友さんのバケツに放り込みスタート‼️笑


結局余裕の30匹オーバー(40匹手前かな)の捕獲&最大27センチと久々の楽しみまくりなアジングとなりました。


時合い前から0.6gのジグベッドに小さめの白ワームを使い始め、それが良かったのか、そこからひたすら釣れまくりでした。

他を試してないから分からないけど、おそらくマズメパワーの恩恵のお陰で釣れてたのが一番なんでしょうけどね😂

これで暫くは渋い釣行にも耐えられる気がします👍


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ