エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ライン巻き替え

昨夜はリールのラインを巻き替えしました。


エギング用にはダイワのライン!

元々巻いてたのは、去年のエギングイベントで貰ったメジャークラフトのラインでした。
(超ピンク)


が、今はこんなに色褪せて😅

使ってないところは新品と同じく超ピンクでした😆

で、巻き替えしゅーりょ〜

ちなみに、何故巻き替えたかと言うと、ずっと釣れてたラインだったので、縁起を担ぐと言うか藁をもすがると言いますか、そんな感じです😂


メジャクラのラインは巻き取ってまだ保管してますので、先々また使うかと☺️

で、ついでにアジングラインも巻き替え〜〜


秋からエギングが増えたので半年以上使ってたんですかね〜

だいぶ痛んでる感もあったので、DPETのリニュアル版?なラインに巻き替えます。

(デカイの釣れない癖に強気の0.35号😂)


見た目全く変わりません👍


どちらもラインコートして熟成中です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ