エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

とりあえず癒されるべし(ポイントB-15)

明日は休暇を頂き、お休みです。


本来ならばこの後蒲江に向かって車を走らせ、良型のアジとイカを釣ってた筈なのですが、子供がインフルにやられたので自宅待機確定😭


ほぼ回復はしてるんですけどね、何かあったらいけないので👍


とか言いながら、遠征が中止となってしまった心を少しだけでも癒せればと、、、仕事帰りにアジング行ってもうた😂


相変わらずカマスカマスカマスの無限カマス

途中で撮影中止〜


本気になれば無限に釣れます😂


こんな状況でも、なんとかアジにコンタクト出来ないかと、表層からボトムまでレンジを刻んでみたり、普段やらないボトムステイをやってみたり、ジグヘッドも0.4g〜2gと幅広く使ってみたり、、、


アクションも静と動、ただ巻き、ウィンドドリフトなどなど、色々やってみる。


ワームは多少色々😂

たまに釣れるも再現はなし
(再現しても次はカマス😅)

速いただ巻き上げて表層手前でストップ、、、について来たアジが一気に食い上げる😱
(動きがカマスと同じ😅)

しかも再現した‼️驚
(でも2発だけ⤵️)

ほんとにアジはポツーーリポツーーリでした。


結局最後の最後までカマス祭りでした


多分25匹程カマスは釣ったんじゃないですかね〜


一方のアジは6匹かな、、、


サイズも1匹だけ25センチ、他は22センチクラスでした。



元々釣り行けない筈だったので、こんだけ癒されたらじゅーぶんですね☺️


今夜はジグヘッドでも作って寝ようかな〜


あっ、、、釣具屋さんに行って、エギングイベントの商品貰ってきましたよ〜


中身は明日報告します‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ