エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

フォーセップが錆びでガチガチ😱

こないだアジングしてた時に持って行ったフォーセップが錆でガチガチでした😅

なのでかなり使いにくかったんですよ⤵️


もう一つ持っててそちらは使いやすかったので、とりあえずガチガチを復活させようかなとクレ556にて錆び取り〜


シュッとしては動かしまくって、浮いてきた錆をティッシュで拭き取りを繰り返しました。


かなり力を入れないと開閉出来なかったフォーセップが、自重だけで開閉するレベルまで復活⤴️


折角なので、外観も紙やすりで磨いて、もうちょい綺麗にしてみました。


だいぶ綺麗になりました〜


開閉が軽すぎて逆に違和感が😂



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ