エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣れてたのに釣りきれない(ポイントC-1)

昨夜は久々ポイントへエントリ〜


丁度先行者が帰る所だったので聞いてみると、

「今良い感じです」

と、、、😱

こんなの聞くと期待し過ぎてしまいますね〜


でも、逆にプレッシャー?笑


早速ジグヘッドで探りを入れてみます‼️


が、、、全く反応がない💦


あの良い様だと簡単に釣れるレベルの感じかなと思ったのに、、、


表層からボトムまでしっかり探ってみると、ボトムネチネチでコンッ😆


おりますがな〜〜〜


メバルが😂

扇状にも探ってみますが反応全くなし⤵️

自分の釣り方が合っていないのか、、、アジが去ってしまったのか、、、


とりあえず探る方角変えてみると、、、


ウィードから出てきたのはまたもメバル😂

でもグッドサイズ〜☺️

どうやら、最近メバルに好かれているらしい、、、笑


暫くすると、キャストしてる方向とは違う方向でライズがありそちらへキャスト〜〜〜


そしてヒットーーーー


でも、やっぱりメバル😂

メバルが続く、、、

表層にアジもいたみたいで、ようやくアジの顔を拝むことが出来たけど、ここまででした⤵️


次の一手で、プラグアジング〜なんて思ってフロータイプのプラグ投げたら、一撃でヒットするもウィードの中にガンガン突っ込まれてなすすべなし〜〜


3分放置してみたけど出せずじまいでした😭


潮も上潮入ったので、ここでいつものポイントへ移動しました🚗💨


そちはの内容はまた別記事にて‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ