エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

軽く調査撃沈からのちょい逆転(ポイントA-7)

昨夜は会社で少しだけ居残りがあったので、帰りにそのまま夕まずめチョロリンコアジングへ〜🚗


時間もないので近場で軽く調査することに👍


と言っても、まだシーズンインには月単位レベルで早いので釣る気はなければ釣れる気もなし😂


とりあえずマズメな雰囲気の中、広範囲に探ってみるも予想通り無反応〜、、、


予想はしてたけど、なんか凹むわ〜〜〜⤵️


駐車場に向かいながら、ちょこちょこ魚影を探すとチビメバル発見‼️


すぐにライトを消して、ダメ元で誘ってみるとコンっ😱


しかも良い引き、、、


見つけたのと違う奴がヒットしたみたいです😂

20センチちょいのメバル👍


いやーーー、完全にホゲて終了と思ってたので、バレないか超不安でした💦


釣れてよかった〜☺️


で、駐車場まであと少しってとこで、0.8gのジグヘッドをフルキャストしてライン出しまくってフリーフォール、、、


そのまま駐車場の方に5m程歩いたところでラインを巻き取ると、、、何か食ってる〜〜



合わせてないからバレる気しかしませんでしたが、無事に捕獲したのは、まさかまさかの本命アジ〜〜〜⤴️


どのレンジで食ったのか分かりませんので、上から探ってみると、7、8秒のレンジでドンっ、ドンっとアタリまくり、、、


でも、スカされまくり😂


このアタリは恐らくチーバスな感じだなとは思いつつも、何とか釣りたいとあの手この手でようやくフッキング〜

予想通りのチーバス☺️


同じように探るとまたもやヒット〜


まさかのアジ😱
(しかも25センチ、細いけど)


でもやっぱりチーバスがメインですな

楽しいから許す

まじ楽しいっ

もっとやりたいけど時間切れ(と言うかとっくの昔に時間切れだったんですけどね😂)


結局なんか癒されて終了しました


週末にもっかい調査しようかな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ