エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングのニューコンセプトライン「PF(ポリエチレンフュージョン)ライン」

最近話題?のアジング用新ライン


デュエルの「The ONE」


メーカーサイトは↓↓↓↓↓↓↓↓↓
The ONE アジング - 釣具の総合メーカー デュエル


エステルと比較した時の感度、強度は共に約3倍‼️

気になるのは比重ですかね〜



PEより比重は高いけど1より低いから基本は浮きますね。


ジグ単の扱いがどう変わるんだろうな〜


ただ、細いから浮力が小さくするすると入っていくと言う話もあるみたい?






フロート用のラインには0.4号とか良いんじゃないですかね。


今PE0.4号使ってますが、データが本当なら(と言うかメーカーによって違うから一概には言えないけど)PEと比べたら強度は維持しつつ感度アップですし。


で、比重は重いから風の影響は受け難くはなる方向だと思われますし。

とりあえず、0.1号を釣り友さんが購入したので、インプレ次第では次はこれ買ってみようかな〜
(愛用してるラインより価格が倍ちょいしちゃうけど、0.08号はおもろいかも?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ