エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

良型入っているのかも?(ポイントA-7)

前回何気に調査に行ったポイント、、、


マズメ終わってから偶然捕獲したアジ、、、


今日は仕事終わりに野暮用があったので、野暮用終わりに再調査〜


で、、、釣り友さんの車発見😆


でも、マズメも終わりに近いので、釣り友さんの所までは行かず調査開始〜〜〜


で、、、む、、、、ム、、、、無、、、😂


暫くすると釣り友さんが帰ってきたので、暫しアジングの話ししながらアジングするもアタることはなく撤収〜〜〜


と言いながら、こないだ釣れたポイントで泣きの2投〜〜〜


でまさかの、疑わしきアタリ、、、


コンっとかじゃなかったけど多分アタリなはず、と言ってたら、単発ですがアジっぽいライズ😆


で、一人で残業に突入〜〜〜



その1投目、、、中層付近を潮上からアクションさせていくと、微小なコツっ


に即合わせするも乗らず、、、⤵️


同じレンジを同じ様に誘うと、今度は少しマシなコツっ、に思い切り合わせて、思い切り合わせ切れ😂


というか、恐らくエステルラインが擦れてて、そこからブレイクしたと思います。
(重さがかかる前に切れたので😅)


で、慌ててリーダー結び直して余分なラインをカット、、、スナップを、、、😱


リーダー側切っとるやないかいっ😆


慌てるとたまーーーにやってしまうアルアルですね⁉️
(わたしだけ?)


で、落ち着いて結び直して、またまた同じ様に探ってみると、またも微小なコツっに合わせ、今度はちゃんとフッキング👍


潮の流れも手伝って、マシな重量感を与えてくれたのは、、、


アジでした👏
しかも26センチ〜⤴️

その後もポツリポツリと

フワフワで連発

したり

やっぱり微小アタリはなんか好き😍


サイズは23〜26センチ‼️


このタイミングとかもしくはもう少し夜に入ってから、このポイント周辺がどんな感じが調査したいな〜


良型チャンスにぶち当たる可能性も?なんてね〜💦


明日も調査したいけど、子供がインフルなっちゃったから無理なんですよね😭


潮と自分の出撃タイミングが超バッチリなんだけど、しょうがないかな

せめて明後日かな☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ