エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジは居るのか?(ポイントA-7)

昨夜の徘徊1箇所目は我が家からすぐの場所てす。


粘るつもりは全くなく、居るか居ないかちょろっとやってみて移動する予定です。


釣り場には1名の先行者が居ましたが、何釣りしてるのか分からない、、、


まあ、気にせずポイントへエントリーして、アジの捜索開始〜〜


っつか、多少風あると思ってたけど、全くの無風☺️


潮は下潮が効いているっ👍


でも、アジは、、、全く反応がない


多少カニ歩きしてみるも反応なく、ボチボチ別場所行くかな〜と思ってたらライズ😅


ライズの潮上から0.4gのジグヘッドをアクションさせながら、ライズポイントへ送り込むと、、、コンッ♫


でかくはないけど23センチ発見☺️


アタリは連発せずでしたが、潮下に投げて表層探っていると、コンッと気持ち良いバイトに合わせっ‼️


で、かからないと言う奴😭


その後も0.4gで頑張るもかからないバイトが3回あったのみでした😭


ジグヘッドやらワームやら色々変えてみたり、カニ歩きもしたり、、、いつもの様に色々と試行錯誤してたのですが、それで粘ると行きたいところにいけなくなるので、試行錯誤は中止にしました☺️


で、次なる場所へ向かいましたとさ。
(詳細は次の記事で)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ