エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

初場所サーフアジング(ポイントB-22)

先日、とある漁港にてアジングしてたら、地元の方に声をかけられました。


最初は、遠いところから何か叫ばれたのですが、何を言ってるのかよくわからず、、、


でも、こちらに近寄ってくる、、、


そして、話しかけられたのですが、なんか変な人😅


釣り場のこと、釣り禁止のこと、釣り人の駐車違反が絡んだ事故など、なんだかんだ15分くらい色んな話をしました。


ちょっと変な人でしたが、根は良い人なんだろうなって感じの人☺️


そしたら最後に、アジ釣るならここが良いよと丸秘ポイントを色々教えてくれました。


知ってる場所もありつつも、全くやったことがない場所も、、、


で、その中の全くやったことがない場所の1つに行ってきました。


ここは、よく通る場所なのですが、誰一人釣りをしてるのを見たことがないサーフです。


結構広めのサーフで、ひろーーーく見ればワンドにもなってます。


そして、サーフの一部は周囲の常夜灯の灯りで照らされています。


俗に言う、木漏れ日パターンって奴ですね☺️


今回はジグ単のみでカニ歩きしながら、アジが居るのかを調査です。


サーフの端からスタートして、キャストしては10mくらい移動してキャスト、、、これを1往復しました。


ジグ単は1.5gとちょっと重めですが、多少風があったのと、出来るだけ遠くまで探りたかったので‼️


で、結果は、、、


サイズは23センチ程でしたが、アジはおりました⤴️


たった1匹ですが居ました‼️


次回は潮位があるタイミングでフロート持って再調査だな☺️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ