エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

重ヘッド用アジングロッド

さて、前回の記事で書きかけたアジングロッド、、、


新しい19ヴァンキッシュを購入したので、古い方をどうするか考えていたのですが、色々と案が出てきました。


一つ目は、売却して新しいエギングロッドを購入する!


二つ目は、リールはそのまま保有して、1.5gとか2gをシャキシャキ扱えるアジングロッドを新規に購入する!


で、、、そんな私に突然の朗報が届きました。


その内容は、「とあるイベントに数ヶ月前に応募していた写真が見事に当選しました」というものでした。


しかも、上から二つ目である金賞に選ばれたんです😱
(大賞が5名で金賞が7名)


西日本+東日本少々のエリアから応募されてるので、まさか当選するとは思ってもおらずでした💦


そしてその商品が、、、


シマノのアジングロッド「ソアレエクスチューン S510SUL+−S」

なんです😱


普通に買ったら4万円オーバーです😱😱
(こんなの貰えるなんてラッキーすぎ)


多分1.5gとか2g付近は余裕で扱える強めのロッドですし、今使ってる宵姫華弍より高い😅


良いロッドであることは間違いない筈なので、後は自分に合うか合わないかだけですかね。


最悪売却すれば良いし😂


まさかのラッキーで、リール手放さずにエギングロッドの方を何か購入しようかなということに動いていくことになりました(まだ買うか分からないけど)



ちなみに、、、応募した企画はゴミ拾いに関するものでした。


深夜に一人で漁港のゴミ拾いしたかいがありました☺️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ