エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

非釣行期間が7日に

なんと、先週土曜日のボート出港以降、釣りに行っておりません💦



7日も釣りに行ってないなんて、、、考えられません。



まあ、それは置いといて!



実は色々ありまして、今日から代車生活になりました💦



マツダの軽自動車です!



後ろの座席を倒せば釣り道具はバッチリ搭載可能なので、釣りには行けます😁



1週間も休漁日が続いたので、本当なら今すぐにでもアジングエギングに出発したいのですが、明日の早朝に久々にライトショアジギングにでも行こうかと考えておりまして💦



だって、近場でブリやサゴシ等の青物がショアから釣れているので💦



そもそもこの時期、2年くらい前は早起きしてメタルジグを投げに良く行ってました!
(エソも年間200本(ほぼ半年で)超えとか釣ってましたし!笑)



しかし去年ボートを手に入れてからは、月に一度の大掛かりボート釣行が入り、夜は夜でアジングにハマりまくってしまい、、、



ショアジギ行きたい気持ちもある癖にとりあえず夜中出動してしまう為、早朝の釣りに行かなくなってしまいました😭



頑張れば夜と朝のダブルヘッダーも出来なくはないですが、日中は家族サービスが控えてますので無理は出来ません!



とりあえず今夜は、潮も悪いので我慢します!



目標は、明日の夜明け前から8時前まで短時間で勝負でサゴシ1本!



本当はブリのポイントにガッツリ行きたいのですがここは我慢!



さてと、タックルの準備でも始めまーす。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村