エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

午後ダイエットエギング(ポイントB-20)

今日も午後からダイエットに行ってきました。


着いてびっくり、意外に風がある😂


まあ、風吹いてもいつもやってるから関係ないけど👍


先週は怖いくらいに爆釣したポイントなんですが、流石に今回はそーゆーことはなく、、、


1杯目は磯場の小さなワンドでピシッピシッと瞬発力だしたシャクリしてみたら、どこからか猛突進してエギを抱気にきたので一撃で捕獲☺️

お次はシャロー帯。

岩の上の水深が20せんちある?くらいの岩を乗り越えてきたエギを、まさかの岩の上を乗り越えてイカも追尾してきた😂


でも抱かせきれずで、すぐにちょい先にキャストしシャクシャクしてたらもってった‼️


前回みたいに何処投げても釣れる訳ではないので、どんどん進んでいきます。


ですがなかなか追加出来ないまま折り返し地点へ到着。


浅く小さなワンドでまずはただ巻きにて

ラストは浅いながらもシャクシャクからラインは風で孕みつつのフリーフォールで速攻でラインが走って捕獲‼️


これの合わせは気持ちよかったーーっ


あと一杯あたりあったんですけど、よそ見してた分合わせ遅れてかからずでした。


残念⤵️


そして、1月からの🦑捕獲数が99杯に到達しました。


今夜は接待エギングなんですが、100杯目釣れるかなぁ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ