エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風エギング(ポイントB-9)

昨夜の風予報は、Yahoo天気だと5m程でしたが、私のタイドグラフのアプリでは11mと激しく差がありました😅


多分強風であることは間違い無いでしょうね。


ただ、5mクラスなら漁港内の立ち位置次第ではやれるだろうととりあえず出動したので直ぐ^_^、家の裏口を出たところで早くも悟りました。


これは強風〜爆風だなと😂


冬の爆風アジングポイント行くなら嬉しいところですが、下潮なので行くかもないし😅


と言いながらも、まずは風に向かい撃つポイントへ行ってみる自分‼️


そして、風は予想通りの爆風でした💦


よくよく考えれば当然ですが、地磯の立ち位置付近は激しく波が打ち寄せて足元をさらってる😱


更に言うとシャロー側は濁ってる(そこまで考えきれてなかったけど当然かぁ)


とりあえず購入したフィッシングシューズの滑り防止具合を確認するため、濡れた磯場を少しだけ歩いてみましたが、滑らず良い感じでした⤴️


その後漁港へエントリーするも、方向が安定しない強風に苦戦しまくり、、、


潮も効いてはいない感じでした。


暫く頑張った後、立ち位置を移動して激流ポイントへ。


こんな爆風の中1人居たことにびっくり😱



で早速キャストしてみると、潮は流れてない😱😱



風が横風強いので思っているほど沈んでいないだろうと思い、通常40秒もあれば着底するところを60秒以上沈めてみると、ようやく🦑抱いてましたっ😅


こんな風でアタリ取れるのは余程高活性でないと無理な気がします。



その後追加はなしでしたが、なんとか釣れてくれてよかった☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ