エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2020-09-24から1日間の記事一覧

久々にアジングでの数釣り(ポイントA-7)

放浪釣行から帰ったのが昨日の15時半頃。 途中途中で、2時間の仮眠を2回したからか、夜になっても意外に元気 天気予報を見るとちょろっと雨は降るものの2、30分でやみそうで、0時過ぎからまた雨の予報‼️ 翌日からは雨や風でやばそうなので、とりあえずは出動…

大分県内放浪釣行(臼杵朝まずめ爆釣編)

朝5時15分起きで港内彷徨ってみます。 風は相変わらず吹き付けて来ます 予報確認すると、この後もずっと4mが吹く予報 早めに見切りをつけて、風裏側へ移動。 しかしこちらも多少の風が吹いてます そこで、エギングではなくアジング してみることに。 数投無…

大分県内放浪釣行(臼杵編)

大分市内から向かった先は臼杵市内のポイントC-1。 釣り人は誰もおりません。 アジも不在気味でしたが 着いた直後はライズはありませんでしたが、潮が払い出されていく様になるとたまーーにライズが その辺を風に乗せて表層をドリフトさせると、気持ちよくコ…

大分県内放浪釣行(大分市編)

9月22日の夜から大分市以南を放浪してきました。 最近はアジングが不調なので、色んな所の様子を見てこようかなと思いまして。 まずは最近アジが戻って来ているけど、私としてはイマイチ釣りきれない近場のポイントA-7。 釣り人は1人も居ない メインポイント…