エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々にアジングでの数釣り(ポイントA-7)

放浪釣行から帰ったのが昨日の15時半頃。



途中途中で、2時間の仮眠を2回したからか、夜になっても意外に元気😁



天気予報を見るとちょろっと雨は降るものの2、30分でやみそうで、0時過ぎからまた雨の予報‼️



翌日からは雨や風でやばそうなので、とりあえずは出動することに。



で、出撃ポイントを何処にするか悩んでいると、釣り友さんから夕まずめなかなか楽しめたとの情報が入ったのでそちらに行くことに。



エントリーしたのが21時過ぎ。



小雨が降ってますがレインウェア着てるので大丈夫。



結果的には、意外に長く降られてしまい、軽い雨アジングになりました😅



アジの状況はというと、本命ポイントに向かう途中途中で何度かアジの姿を見ることができ、広範囲にアジが居そうで状況は良さそう。



なので、本命ポイントに向かう前に、少し真面目にアジを探してみるとおりました‼️



表層ちょい下、0.6gのジグベッドで5秒カウントの層にたむろってました。
f:id:esojima3:20200924163201j:plain


ちょっとおバカなモードになってるのか?
f:id:esojima3:20200924163208j:plain

ワームの色は関係なし
f:id:esojima3:20200924163214j:plain


白、黄色、クリア、緑、ピンク
f:id:esojima3:20200924163218j:plain

何やっても釣れる
f:id:esojima3:20200924163204j:plain

久々の連発無双モードは楽しすぎ⤴️
f:id:esojima3:20200924163157j:plain


何やっても釣れるのでプラグでも?なんて思い、2種のプラグをキャストするも無反応😅


流石にパターンが違うのかと思いワームに戻すと、アジは散ってしまった様です😱
(プラグでやりすぎたのかな😅)


再びメインポイントに向かいながら、レンジやキャスト方向かえたりするとちゃんと釣れてくれました。
(やばい、ここ暫く体験してないくらいのバイト祭り‼️)

f:id:esojima3:20200924163736j:plain

f:id:esojima3:20200924163747j:plain

f:id:esojima3:20200924163751j:plain

f:id:esojima3:20200924163743j:plain

f:id:esojima3:20200924163740j:plain

f:id:esojima3:20200924163754j:plain


まさにパラダイス復活ですな。


とは言ってみたものの、3日前は良好、2日前は渋い、前日も渋めだったみたいなので、日ムラがあるみたいですけどね。



まあ、今は今が楽しければよいか😅



メインポイントでも連発したり、探したりとかなり楽しめました。



風2m程で0.4gのジグベッドを使っての微小アタリや違和感アタリは最高でした👍



f:id:esojima3:20200924164101j:plain

f:id:esojima3:20200924164056j:plain

f:id:esojima3:20200924164045j:plain

f:id:esojima3:20200924164040j:plain

f:id:esojima3:20200924164052j:plain

f:id:esojima3:20200924164049j:plain


最大も24センチまで出てくれたから良し👍
f:id:esojima3:20200924164034j:plain

2時間半で26匹は最近の釣行考えると最高クラスですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ