エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

2馬力遊漁船エソジマル釣行(第19回)

今日は仕事帰りにワーム補充
f:id:esojima3:20200727181445j:plain



さて、今日はすっかり遅くなってしまった、23日の二馬力ボートタイラバ釣行をおさらいしとこうかなと思います😅



出航したのは7月23日の大潮からの中潮初日です。
f:id:esojima3:20200727181724j:plain



過去一番早い出航で朝5時出航です😁
f:id:esojima3:20200727181856j:plain



過去の実績から、7月は数釣りも期待出来そうなので、ワクワクでたまりません⤴️




私のファーストヒットは6時40分ごろでした。



カーボンソリッドティップの新ロッドがバイトを弾かずしっかり乗せてくれました😁



途中で軽ーく追い合わせを入れて、後はゆっくり巻き巻き〜



本命の食べて美味しい40センチの真鯛でした😍
f:id:esojima3:20200727182351j:plain



その次は9時20分、これもうまく乗ってくれました



サイズは小ぶりな30センチほど
f:id:esojima3:20200727182507j:plain



しかし、、、私が捕獲したのはこれだけ😱



爆釣とは無縁の世界😭



出航から帰港まで10時間😅



で、2匹、、、



こりゃしっかりタイラバの勉強しないといけませんね。



やっくんはしっかり釣っとりました。



流石っす👍
f:id:esojima3:20200727183751j:plain



ちなみに、今回は駆け上がりのドン深ブレイクポイントに波があって行けなかったのが辛かったですかね〜



安全第一なのでこればっかりはしょうがない



今回潮が緩んだタイミングで、過去行った事のないエリアまで足を運びましたが、全くだめでした。



次回までに色々勉強してリベンジせねばーーー



釣った真鯛は、、、刺身、味噌汁、塩焼きで頂きました🤤



残念ながら携帯の写真整理してたら、間違って消してしまいました😅





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ