エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめ後の地磯エギング(ポイントB-21)

さて、一昨日の夕まずめ後のエギングの話です。


ここは、先行者がいたから夕まずめには入れなかったポイントです。


先行者はまずめだけやっていなくなっていました。



まずは潮が満ちたサーフを撃ってみるも無反応😱



ぶっちゃけ、1、2杯はささっと釣れる予定だっただけにちょっと焦ります😂


とりあえず一旦サーフは諦めて地磯へ移動することに。


下潮が効いたタイミングで帰りに撃って帰ればいいかな、、、なんて考えていたのが失敗でした。



磯場は潮が全く動かず反応もなし、、、


ここまで動かない?ってくらい動かない、、、


とこのタイミングでエギンガー現れて、帰りにやろうとしてた所を撃ちまくられました😱


しかも、ちょろっと釣れてるのが見えちゃったし〜😭


こっちはこっちで、なんとかロリを捕獲するも単発⤵️


最後に少しだけ潮が動き始めましたが、なんら異常なくしゅーりょーーーーーー
(後で来たエギンガーもやめないから狙ってた場所は撃てずでした)


あと1時間くらいしたら潮も動いて良さげな気はしましたけどね、、、


まあ、居ても釣りきれないかもですけどね〜


さて、週末はどうしようかな〜〜


気分的にはアジングとエギング両方したい感じだな



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ