エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめエギング(ポイントB-9)

昨日の夕まずめエギング〜


昨日は定時ダッシュの予定でエギングandアジング予定でしたが、まさかの退社出来ずで出遅れるという悲劇😭


当初予定していたポイントには間に合わないので、別場所に向かうも先行者に場所取られてと入れず⤵️


しょうがなく同僚達がいる場所に向かうと、自分が好きなポイントが空いていたので、早歩きで向かいます😂


無事に釣り座に着いた時にはだいぶ暗くやっていて、夕まずめの雰囲気は、、、なーし😱


ということで、下地は赤でスタート〜


20秒フォールさせてからのシャクシャクandテンションフォールでまさかの1アクション目からグイ😱


でも乗らず⤵️


次のアクションでもグイ、、、でも乗らず😂


同じところを再度攻めるも今度はアタリなし、、、やらかした💦


いつもならここでシャロータイプに変えて狙うのですが、まだマズメタイムなので、ノーマルタイプのままキャスト方向を変えてストラクチャー周りを探ってみます。


すると、、、パンチあるわグイっと持っていくわと1キャストで5回くらいアタリがあるも乗らず😱


このまま釣れずに終了は嫌なので、すぐにシャロータイプに変更して再度同じ場所を‼️


すると、またまたパンチとグイっとアタるも乗らずだったので、今度はシャクシャクからのフリーフォールでしっかり抱かせてからの遅合わせで無事フッキング👍


ロリかと思ってましたが、300g弱と予想よりはマシでした☺️


ただ、本日のピークはここでした⤵️


その後もたまーにアタリはするのですが抱かせきれずでした。


多分、フリーフォールメインでやってたら、ちょっとは違ったんじゃないかな〜とも思ったりして、、、


潮も動かなかったけど、餌師が釣っていたので居るのはわかってましたが、満潮からの下げで別場所でやりたかったので移動を決意‼️


その後の様子は明日にでも☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ