エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

タイラバで良く釣れるカラー

タイラバで釣れるカラーはその時々で色々ありますが、ネットに良く書かれているのは、


・ゴールド

・オレンジ

・レッド

・グリーン

くらいが鉄板でしょうか?



これじゃないと釣れないと言う訳ではなく、時と場合によって釣れるカラーは様々で、これらが釣れる確率が高いといった感じなのが実態ではないでしょうか。



私の体感としては、オレンジが一番釣れると言うのはあります。



実際には、オレンジを一番使っているから、結果としてオレンジで釣れることが多くなり、そー勘違いしているだけかもしれまんよね?笑



ここで、先日の釣行時の話しになります。



私がタイラバで釣った魚は真鯛、ホウボウの計6、7匹になるのですが、釣った魚は全て以下の組み合わせでした。


【ヘッド】
①セブンスライドオリジナルのオレンジ
(40gと60g)

②セブンスライドの鉛にブラック塗装
(80g)


【スカート、ネクタイ】
③セブンスライドオリジナル

④セブンスライドのスカートにカーリーネクタイの組み合わせ


少ないアタリの中、良かったのは②と③の組み合わせ。



ブラックって海の中では見え易いんですかね?



深場だと黒は見え辛くなり、ラバーのみが漂う様に見え、美味そうに見えるとか!
(今回釣りしてたエリアは30〜40mちょいくらいでしたので、色の話からすると浅いかも?)



近々、40gと60gの鉛買ってきてブラック塗装しようかな!



後はグリーンを準備したら、ある程度揃う感じかなぁ、、、



揃え出したらキリがないですね、タイラバって💦
(と言うより、釣り全般!笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ