エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事始め前の景気付けアジング

明日から遂に仕事が始まってしまいます💦



悩みに悩んで長期連休最後のアジングに行くことに!



ニューアジングタックルを手に入れたやっくんにも声をかけ、鱗付も兼ねることに😁



とりあえず近場で遊ぶ予定でしたが、爆風の為釣りは厳しそう!



普通ならここで帰るかもしれませんが、思考回路がおかしくなっているのか、どうせ爆風ならと佐賀関方面に向かうことに!笑



で、いつもの漁港のいつものポイントでアジング開始!



しかし、アタリもなくやばい雰囲気💦



ジグヘッドの重さを1.5や1.8gと変えてみたり、昨日の様にワームカラーをチャート系にしてみたりするもノーバイト、、、



今夜はここで粘る訳にもいかないので、やっくんがやってるポイント付近に戻ってみることに。



やっくんの状況を聞いてみると、お豆ではあるけど釣れてはいるとのこと!



ということで、隣でキャストさせてもらうと、確かに小さいです!笑



例外なく小さいです💦



18センチが大きく感じます😁



その後もポツリポツリと釣れますがサイズアップはなし。



ラストは暴風吹き荒れる外向きのポイント!



ダメ元で数投したら撤収する予定でしたが、まさかの24センチダブルヒット!

(撮り方悪いですが、手尺でどちらも24センチ!)



その後ラスト2投だけやって釣れずで納竿としました!



いやぁ、最後のアジに助けられました😌



さぁ、明日から仕事だ、、、頑張るぞ💪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ