エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

濁った時はチヌ?

今日は雨が降ったので、程良く濁っていたら魚の活性高かったりしないかなぁ〜なんて思って近所に出動。



狙いはシーバスではなく、チヌ&カサゴ



っつか、濁ったらチヌも良いんだっけ?



なんとなく良いのかななんて思いましたが、単なる思い込みだと思います💦



で、最近(恐らく)チヌがフッキング4のラインブレイク2、釣り上げ2の好ポイントへ、、、



しかし、先行者が居たので近くで遊ぶことに。



岸壁の際を狙うと、いきなり良型と思われる(恐らく)カサゴにラインを出されまくられた後、岸壁とラインが干渉してプッツン😭



まさかの1投目からやらかしてしまいました💦



岸壁際は一旦休ませて、ボトムネチネチでカサゴを探します。



すると意外に早くバイトがありました😁



いい感じの重量感です‼️



23センチの本命カサゴでした😁



更に近場で22センチ



お次は赤ちゃんタケノコメバル💦



微かに海面に波紋が出ているポイントにキャストして、豆アジ😁




更に19センチのカサゴ追加



こんな感じで遊んでいたら、チヌポイントが空いたので移動。



で、その1投目、、、まさかのいきなりヒット😁



引きます💦



時折叩く?感じはチヌ99%!



少しドラグを締めて寄せにかかりますが、途中で2回ほど走られました。



強いトルクと一気に走るスピードをアジングロッドで耐えるのは、なかなか楽しいもんですね😁



今回はロッドを寝かせて、ラインが船底と擦れない様に対応👍



で、寄せた後は地面に寝そべってなんとかランディング👍



サイズはジャスト30センチでした😁



その後は場所を変え狙いを変えて、、、おチビなメバル、おチビなアジが釣れたくらいで終了しました。

満足満足😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ