エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨日のアジング第二部(ランガンしまくり)

さて、昨夜は夕まずめの部が終わって一旦帰宅。

向かった先は、、、色々なのでダイジェストで‼️



1箇所目、、、先行者あり

 
2箇所目、、、先行者あり


3箇所目、、、ベスポジでやるのは初めて


ここは 以前詳しい人に唯一釣れないのが2月と言われた場所!



釣れたは釣れましたが、、、😅



4箇所目、、、なかなか相性が悪く釣れるイメージがあまりないポイント



港内短波止でチビメバル



5箇所目、、、初場所です



ボトムネチネチやってたら、メバルが釣れました😁




6箇所目、、、初場所です



生命感がまるでなし‼️笑



この辺からモチベーション崩壊気味に😅



7箇所目、、、初場所です



岸壁際にやる気が全くないメバル多数。



ライト照らしても逃げない始末‼️笑



8箇所目、、、この辺のポイントでは唯一釣れる印象はある所です。



当然数本ある常夜灯の下には釣り人が、、、



しょうがなく常夜灯と常夜灯の間に入ってそこそこ頑張ってみるも、餌師すらほぼ釣れてないのでやる気は⤵️



ほぼほぼやる気もなくなり撤収を考えましたが、最後に我が家の近所に寄り道。



ラストの9箇所目、、、餌師撤収のタイミングでアジング開始




幸先よく1投目から23センチ


いいとこ掛かってます👍



お次はカサゴ


その後もそこそこポンポンと



この後アタリがパッタリ消えたので歩いてプチ移動し

締めはメバルでした


全体的な印象は非常に厳しい感じでした。


アジの絶対数が少ないうえに、潮も効いていないからか活性も低い、、、


ピンポイントでアジの目の前に落とさないと食ってこないんじゃないかなって印象でした。



いやぁ、早く数釣りしたいもんですなぁ



今夜はどうしようかな〜っ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ