エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

仕事前にライトショアジギング

何年ぶりかの仕事前釣行です😅



こないだ家から外見た時、6時は暗かったと思っていたのですが、、、実際は明るいですね



(釣り場へ向かう途中寄り道)



家から見た時は曇っていたんですかね?



海の雰囲気は穏やかで風もなく、、、



朝まずめパワーに期待です👍



ルアーはメタルマルからと思っていましたが、ブルーイワシ忘れてきてる😅



表層付近から徐々にレンジを下げていきますが、エソすら反応なし、、、



なんとなく気配がなさそうなので、場所移動。
(仕事前なのに😅)



移動先で早速キャスト〜



表層巻き巻きからスタートしてみると、5m先くらいのとこまで来たところで、メタルマルが30センチくらい横に瞬間移動、、、



何かがバイトした?



確認の為、20mほど先からまた巻き巻きやっていると、ダツがヒット〜〜〜ー



しかーーーーし、、、3秒くらいのやりとりでフックアウト😭



一瞬ですが、楽しめた‼️笑



その後、中層付近で何かがフッキングしたのですが、こちらも5秒ほどのやりとりでフックアウト😭



エソだとしたらスレがかり、、、



エソじゃないとしてもヤズとかではなさそう、、、



サバとかかなぁ、、、?



まあ、ちょっとだけでしたが楽しめたので良しとします。



と言う訳で、今から仕事後にライトショアジギングです‼️笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ