エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣りの代わりに釣具屋へ

平日でもセールだからなのか、釣具屋さんにはそこそこの車が止まってました😅



エギングロッドを見てきましたが、どれが良いのかサッパリ分かりません👍



高いのは良いのでしょうけど、何が良いのやら、、、



何本か持ってみたら、軽いかな?ったのもの有りましたが、よーわかりません。



だって、、、アジング ロッドに比べたら、どれも重いんですもの〜😁



今持ってるのは、ジャクラのファーストキャスト‼️



多分5千円くらいなので、これと比べたらどれも良い奴なんでしょうね😅



海で実際に使ってみて購入可否を決められたら良いですよね〜〜



そんな販売方法があったら、めちゃ人気出ると思うんですけどね。



ただ、試投だけしてネットで購入する人も増えちゃうんだろうから、その辺の対策も、、、



あっ、話が逸れましたがエギングそれなりにやるには、どんなの揃えれば良いのか、、、



少しだけ真面目に考えてみようかな😁






余談


これ楽しそうですね〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ