エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

すんごいエギンガー発見

SNSで見つけた人なのですが、私が主にエギングしているエリアでエギングやっている人で、昨年秋から既にキロアップを60杯オーバー釣っている人を見つけました😱


自分なんてまたキロすら釣ったことないんですけど、、、笑


キロどころか2kgクラスもたくさん釣ってるし😂


この方の投稿には色んな事が添えられてました。



読んでいくと、釣る為に大事なこと(釣れるだろうタイミングやイカがどーゆー行動してるかとか)をメチャメチャ考えて、どのタイミングでどう釣るかとか、、、


単純に凄いので、爪の垢頂きたい🍵


同じエリアで同じ獲物を狙っているとは思えない😂


誘い方とかも書いてあったけど、やってることのレベルが違い過ぎて、200%真似出来ない😅


でも、ちゃんと考えて釣り場やタイミング決めたりすれば、確率は上がるんだなとあらためて再認識〜
(アジングでもそうですもんね)


なので、ネットで勉強したり釣具屋さんから聞いた話とか、色々参考にしながら出会う確率を上げることが必要ですね。


ここ数日の雨で更に水温が低下して、多分自分のスキルではやばい状況に突入するんじゃないかと思ってるので尚更、、、


裏付けもなく、こんなとこでも釣れた〜って喜んでた自分が恥ずかしいっす😅


自分なりのキーワードはこんな感じかな(全然違うとツッコミ入るかもですが😂)

 ・高水温(高くはないけど低い中でも少しでも高い場所)

 ・水温が安定する場所(深場)

 ・深場と隣接するシャロー帯が高水温になるタイミング(太陽全開)

 ・下げより上げ


 春エギングはまた水温と上がってくるから、キーワードが変わってくると思うので、それまでに勉強しとこう😆



(補足)
釣れた時に何故釣れたかを考えるとその先のスキルアップに繋がると思ってはいるのですが、アジングもエギングも何故かわかんないから、スキルアップに繋がらない👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ