エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

日ムラ、潮、夕まずめどれが勝る?(ポイントB-16)

9連休も明日で終わります😭



と言うわけで、普段なかなか出来ない夕まずめアジングへ行くことに🎣



向かうポイントは、ここ最近夜に不発と良型を味わっているポイントです。



家を出るのが遅くなりましたが、無事ベスポジを確保。



潮の流れば左から右という悪い状況です⤵️



それでも、まずめパワーが勝ることに期待😁



暫くすると、偶然にも同僚が登場。



明るいうちはエギングを少しやるも不発。



アジングは当然ながら無反応で、気付かない内にフグにやられてたり😅



徐々に日が傾き、雰囲気も徐々に出てきました。



来るべくタイミングを逃すまいと、2人でジグ単とキャロと広範囲にキャストし続けますが、全く気配もありません。



そして当然の時合い突入😱



ポイントは堤防の内向で、餌師が連発開始‼️



サイズは良いので23、4センチあるかなぁ?って感じですかね。



こちらは全く無反応⤵️



餌師の横でちょろっとやってみるも、ワームには無反応😅



その後もアジングポイントに戻り色々頑張るも、潮の流れ、日ムラに完敗でした😭



その後は釣り友さんが遊んでいる漁港へ移動し、手尺24センチ他豆数匹で撤収。






その後は、早めに撤収〜〜




のはずが、、、



なんだかんだで2時まで遊んでしまいました😅





昨夜はサバが4匹も😁



っつか、ここ数日で使ったワームはこんな感じ。
(一部は付け替えてるので、実際はこれ以上)



色々試してるってことですねっ‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ