エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

潮は動かないと釣れない?(ポイントB-15、C-1)

昨夜は深夜にならないと潮が動きそうにありません。
f:id:esojima3:20201025101823j:plain



干潮からの深夜1時の満潮までの上げ(って言うのか?)での潮位差15センチ‼️笑



21時過ぎに家を出て、釣具屋徘徊、、、



からの22時前から地磯でエギング開始〜〜



釣れそうな雰囲気はあるんですけどね〜〜〜〜



腕が無いので釣れまへん😅



アタリすらありまへん😱



つてことて、いつものエギングポイントへ移動〜



でもここでもアタリすらありまへん⤵️



潮が下げ始めてからの方が良いかなと思い、満潮1時間半前くらいにアジングへ変更。



アジングポイントへ移動すると車が沢山😱



釣り友さんの車もありましたが、人多そうなので別場所調査へ〜



そちらは餌師がポツリポツリと20センチちょいくらいのアジを釣ってましたが、アジンガーにはなかなか釣れずの状況。



それでも常夜灯下のアジンガーさんは、ポツーーーリポツーーーリと数匹拾ってました。



常夜灯がありその手前でジグ単では届かないところに餌師が餌打ち込んでる、、、



灯りと餌に足止めされているのか、私の前にはアジは来ない、、、



結局2バイトのみで諦めて釣り友さんの所へ移動すると、タイミング良く釣り友さん以外全員撤収😁



で、さくっと4匹釣った所で釣り友さんと一緒に撤収です。
f:id:esojima3:20201025102805j:plain

f:id:esojima3:20201025102815j:plain

f:id:esojima3:20201025102808j:plain

f:id:esojima3:20201025102812j:plain

アジングのコンは最高ですね〜



イカもこれくらい簡単に釣れると良いのに😅



さて、エギングポイントに戻ってきたのが2時過ぎで、2時半ごろ今回も無事にイカ捕獲成功できました。
f:id:esojima3:20201025145854j:plain


ただ、前回に続いて今回もアタリが分からず💦



練習しかないねすな






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ