エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

佐伯のラーメン

先日の放浪釣行の際、佐伯のラーメン屋に初めて行きました。



お店の名前は「白龍」



たまに雑誌とかで見たことあったので、いつか機会があれば行こうと思っていて、ようやくって感じです。



行ったのは水曜日。



開店直後くらいに行ったのですが、既に店の外で待ってる常連さんぽい人達がどんどん集まり、いつのまにか10人ちょいが並んでました。



完全アウェイの孤独感にやられそう😱



で、前の人と一緒に店員さんに呼ばれて入店。



前の人はなんと券売機をスルーしてカウンターへ。



えっ??



券売機をみると、本日はオーダー用紙で注文を的なことを書かれてる〜



どーすりゃいいのかアタフタしてると、運良く前の人の隣の席に座ることになり、その方の真似っこを‼️笑



オーダー用紙に麺の量とか色々書いてあって選べば良いだけみたいです。



で、届いたのがこれ
f:id:esojima3:20200924170129j:plain



麺の量は2倍(大盛りと思ったら多すぎた)



ニンニクたくさん、辛ネギ、肉大きいやつにしたかな、、、



先に言っとくと、自分的にはナシ‼️笑



後で知ったのですが、どうやら水曜日は普通のラーメンは頼めず、ばさろう麺という奴しか頼めない日だったみたいです。
(だから券売機もなし)



ばさろう麺は、麺はうどんを少し細くした感じ。



麺が太くてボソボソしてる。



肉は美味かったかな。



奢ってもらっても私は遠慮するかなという感想です。



ラーメンに限らず、好みは人それぞれなので悪しからず。



あくまで私の口には合わなかっただけで、並んで食べる人だっているんですから、一度食べてみるのも全然ありですよ‼️



っつか、よーやく行ったのに、水曜日にあたるとは何という引き😱



また機会があれば、普通のラーメン食べてみよっと





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ