エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

離島2島目(アジング)

1島目のエギングを終えて、まずは昼ごはん‼️



前回週一だけ固定メニューとなるその日にあたってしまい、普通のラーメンを食べられなかったお店へ、、、



今日は水曜日だけど大丈夫なのか??と店に向かうと、そんな心配は必要ありませんでした‼️



なんと、まさかの定休日😹



自分とすこぶる相性が悪いラーメン屋みたいです😅



ならばと、とりあえず温泉入ってすっきりしようと向かってみると、今度はまさかの改修工事中で休業真っ最中で風呂に入れず😱



とりあえず風呂には入らず近くでカツ丼を捕食🥢
(カツがサクサク系の自分が好きなカツ丼でした)
f:id:esojima3:20211014133930j:plain



しょうがないので、そのままフリーに乗り2島目へ上陸です🛥



あっ、まだ不幸は続きます。



最初の島にタモ 忘れました😭



渡船業者に忘れたであろう場所を見てもらいましたが、やさそうとのことでしたので諦め⤵️



気を取り直して2島目の色んな漁港を徘徊し偵察〜🚗



超小規模ながらベイトが居るところもありましたが、期待出来る様なポイントは見つからず⤵️



ところどころでちょい投げしてみると、ボトムでコンっ、まあまあな引きの魚がヒット



ただ、アジとはなんとなく引きが違う感じ、、、一瞬チャリコ?かなと思いましたが、まあまあサイズのフグでした😅
f:id:esojima3:20211014134246j:plain



夕まずめのポイントを決めてゆったりアジング開始〜



まあ、まだ早い時間なのでと思いながら、時間はどんどん過ぎて、、、



アタリもないままあたりは真っ暗に😱



夕まずめ、、、撃沈でしゅーりょーーーーー



やっちまった😂



その後表層に浮いてる奴を狙うとアジでは有るのですが、12、3センチの極豆サイズ😆



足元照らすとシーバスだらけ



ここで島を一周再チェックすることに。



釣り人はほぼほぼ居ない(1組だけ見つけた程度)ので、やりたい場所でやれるのですが、やりたい場所が見つからない。



どこのポイントもシーバスだらけ。



場所によっては高活性で、ど表層を漂わせたワームにボイルしてきます😅



それはそれで面白く、チーバスクラスと遊ぼうと試みたのですが、フッキングはなかなか難しいという、、、



で、結局最初の場所に戻り少し頑張りましたが、釣れても22、3センチクラスがが、単発的にちょろっとだけ⤵️
f:id:esojima3:20211014134845j:plain

f:id:esojima3:20211014134842j:plain


満潮からの下げ潮の方が潮は動くはずなので、23時に休憩することに‼️


食べ過ぎですね😅
f:id:esojima3:20211014134937j:plain

赤いきつね
f:id:esojima3:20211014134940j:plain

軽くステーキも🥩
f:id:esojima3:20211014134943j:plain



で、下げ1時間後くらいから再開するも、良くてもやはり22センチクラス
f:id:esojima3:20211014135119j:plain

f:id:esojima3:20211014135121j:plain

3時にギブアップして車で仮眠し、朝7時に本土へ生還‼️



で、普通なら1時間ちょいくらいで自宅まで帰り着くのですが、そこからデイエギングで寄り道しまくり、ロリ2杯捕獲😁
f:id:esojima3:20211014135433j:plain

f:id:esojima3:20211014135436j:plain


最後は臼杵の光悦で名物メニューのトンカツラーメンの大盛り食べて、釣りの度最後のイベントを終了‼️
f:id:esojima3:20211014135431j:plain



結局、本土に戻ってから自宅に着くまで5時間半もかかると言う寄り道ぶりでした😆



釣果は残念な感じの部分もありましたが、とても楽しめたし、何よりバッチリと現実逃避出来たのでよかったかな〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ