エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

休漁日6日目

いつぶりだろう、、、



寝過ごす時はたまにあるとしても、目覚ましせずに昨夜は寝てみました。



ホテルには当然嫁も子供も居ないので、いつ起きても大丈夫なのに、、、あら不思議😱



ファースト目覚めは6時半😅



それでもそこからダラダラ2度寝したりしつつ、ようやく9時半にホテルを脱出です🚶‍♂️



ちょろっとくらいは外出しないと気分的にも良くないと思うので、電車やバスに揺られててギネスブックにも登録されている、世界一の大仏様『牛久大仏』を拝みに行ってきました。



13年前くらいに高速道路から見たことはありましたが、生で見るとそれはデカイ😱
f:id:esojima3:20210403203124j:plain


目の前から見上げると首は痛いしこちらに傾いている様に見えたりして怖い😅
f:id:esojima3:20210403203121j:plain



とにかくでかかったですね。



ちなみに、自由の女神が40mなのに対してこちらの大仏は足場も含めてではありますが120m😱😱



自由の女神はこれの3分の1かと想像すると、、、



見たいと思わない、、、って思ったのが正直な感想です😅



アメリカの方々ごめんなさい



だって、、、自分の想像では自由の女神は半端なくデカイと思ってたんですもの〜〜〜



で、、、バスで最寄り駅まで戻ったら、隣の駅からラーメン屋さんへテクテクと🚶‍♂️



知り合いお勧めの山岡家(1号店)
f:id:esojima3:20210403203443j:plain



知り合いのおすすめは特製味噌ラーメン。



家系ラーメンらしく、醤油豚骨ラーメンにしよかなと色々悩みつつ入店。



とりあえず席についてから携帯のメッセージ見ながらラーメン決めようかなと思っていたら、なんと券売機😱



しかも後ろにお客さんが並び出した💦💦



携帯見る暇ない、、、



で、とりあえず頼んだのがこれ
f:id:esojima3:20210403203440j:plain



知り合いのお勧めとは違う味噌チャーシューラーメン大盛り😅



特殊注文は、脂多め、濃い目、固麺の3点セット😁



感想は、、、



味噌よりーーー、醤油よりーーーー、とんこつがっすっきーーーーー♬



中太よりーーーー、太麺よりーーーー、細麺がっすっきーーーーー♬



太麺の固麺は苦手でした😅



大盛りは多すぎ、、、朝飯抜いてたけどまあまあきつかったです。



とは言え、しっかりとした濃厚な味噌味って感じで、こだわってんだろうな〜って思いました。



でも、やっぱり豚骨が好きです😅



そこからまたまた歩いて歩いて釣具屋徘徊


アジングワームは地元の1割増し😅
f:id:esojima3:20210403204107j:plain


全国にある奴中古釣具屋さん
f:id:esojima3:20210403204104j:plain



1駅間を蛇行しながら5キロほど歩きました。



なかなか疲れて昼寝して、夜ご飯は久々に白飯食いたいなと居酒屋さんへ。



刺身は美味かったけど、米粒が、、、
f:id:esojima3:20210403204219j:plain



そしてお子様なのでサワー2杯😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ